【P R】


【お悩み募集 E-mail】
皆さんのお悩みを募集しております。下記メールアドレスまでご応募ください。Seijiが答えます!  

daichi@kleeblatt-inc.com
ブログ読者
登録者数0人
【QRコード】
seijiのブログをモバイルでアクセス

Banner

【相談内容一覧】
恋愛(79)
友達(19)
家族(40)
仕事(23)
学校(14)
相談(50)
動物たちの叫び。 伝えたいこと。 AGE-OF-EP Seijiの「俺に聞け!」
seiji twitter seiji mixi

AliceProject


問い合わせについては、コチラ まで ⇒
1 2 3 4 5  次のページ>     >>
俺に聞け相談251  2013年09月19日(Thu)
Q.私は18歳で、今 妊娠5ヶ月です。当時高校生だったのですが、今の旦那 (19歳)と友人の紹介で知り合い、ちょうど一年前に付き合いはじめました。
妊娠が分かり、両親から厳しい反対をされながらも二人の強い意志で結婚しました。
けれど結婚し、共に生活をするようになってから彼が私と住むマンションに戻らないようになりました。夜は友達や他の女の子とバイクを乗り回すのが常で、朝帰りは毎度のこと。
そして、帰ってきて問いつめると、『俺が浮気してるって疑ってんの??お前 サイテーな女だな』と何度もソファなどに突き飛ばされます。
つわりが酷く、口を覆うと『キタねぇーんだよ!』と睨まれます。

一途で優しかった彼。
まさかこんな風になるなんて想像もつきませんでした。
この結婚は間違いだったのかなと今更思います。
ただ、私はどうなろうと、お腹の中の赤ちゃんに影響が及ぶことが怖いのです。これからどうしていけば良いと思われますか。




別れろ。
帰ってこない。。というだけなら話し合いの余地はあるけれど、妊娠中の女の子に対しての暴力行為は人間としても最低な行為。
二つの命を預かっている自覚も責任もないクズだ。
これから先もっと酷くなるだろう。

ただ、別れるだけではお前も子供も生活が大変になるはず。
なのでしっかり法律の専門家に間に入ってもらって綺麗に別れる努力は面倒くさいだろうが今後のお前、子供のために必ずしないといけない。
だけど、今の状態でそこでストレスに感じてしまうのもよくないので、一旦頭を下げて両親の元にいき、そこで安心して子供を産んでからにするんだよ。


【悩み募集メールアドレス】acqua-ep-soudan@oricon.jp
Posted at 22:04 | 恋愛 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0)
俺に聞け相談250  2013年09月19日(Thu)
Q.せいじさんのブログ拝見しています。
今回、恋愛相談をしたくてメールしました。
私には4年付き合った彼氏がいましたが、DVがひどく距離をおき、離れました。
そして、新しい恋をしました。
私は25歳看護師、相手は43歳医師です。
彼は独身、彼女なし。(本人から聞きました)
浮いた話も一切ないようです。(みんなの話)
たまにご飯行ったり、ライブに行ったり
誕生日にご飯いったりと楽しく過ごしていますが、手をつなぐことすらしておらず
このまま友達止まりになってしまいそうです。
ほんとは付き合ってみたいけれど、相手がそんなそぶりや言動をしないので前に進めません。
まさか男がすきなんじゃ!?という不安すらあります。

忙しくてなかなか予定も合わない彼と
私はこれからどうやって距離を縮めたらいいでしょうか?

アドバイスお願いします




お前は焦りすぎじゃないか?
言っとくけれど今の時期が恋愛で一番楽しい時期なんだよ。
手をつなぎたくてもつなげない、キスしたくても出来ない、でも大好きな人と一緒にいたい。
どきどきする。ワクワクする。
その時期をそれだけ長く過ごせるって幸せなことじゃないか。
楽しめ。
SEXはもっと後でいい。

【悩み募集メールアドレス】acqua-ep-soudan@oricon.jp
Posted at 22:01 | 恋愛 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0)
俺に聞け相談249  2013年09月19日(Thu)
Q.せいじさん、おつかれさまです!
223で友達との人間関係を相談させて頂いた者です。
その節は私も…本当にありがとうございました!

そして、私もご報告があります。
あの時、修復不可能なくらい関係がこじれてた中傷の友達と先日再会しました。

いまの彼は、状況が変わり、自分の方向性に合った新しいバンドで、かっこいい
音楽をやっていて、とてもいい表情をし、何よりも人間的に成長していました。

レコ発ライブに私が行くと、ものすごくびっくりして心からよろこんでくれて、
私のドリンクを奮発して全部ただで飲み放題にしてくれたり、ほんとびっくりで、
二年かかりましたが、お互いにまた、腹を割って話が出来るようになりました。

ドリンクをおかわりする私を見ては、小さな娘にジュース買ってあげたお父さん
みたいな表情でニコニコし、音楽を誉めたら「iさんみたいなガチな人に言われて
ほんとうれしい」って素直によろこんでくれて、お互い固く握手して別れました。

せいじさんにご相談した頃の状況でなら、こんな日が来るなんて絶対ありえず、
想像も出来ないことでした。

いま思えば、あの頃の私は、傷つきやすくなって弱ってた彼が起き上がる努力を
しようともがいてた時に、心ない正論や説教をしてたんだな…と理解できます。

あれ以来、時間かかりましたが、彼だけではなく他の人に対しても、せいじさん
がおっしゃってたことを心がけるようにしていました。

現在私は、23歳の男の子とコラボをやってまして、その子も上からの威圧等には
反発的態度をとってきたデリケートな子だったそうですが、とてもいい信頼関係を
私と築けているのは、あの時の失敗のおかげで、沢山の人材を育ててこられてる
せいじさんからアドバイスして頂いたことから学びがあったからだと感じてます。

人との関わりについて、まだまだ学ぶことだらけですが日々精進していきますね☆

いま離婚したばかりで身辺がバタバタしてますが、落ち着いたらまた、アリスの
ライブにお邪魔させてください。

ありがとうございます!(*^‐^*)





それはよかった!
凄くうれしいな^^
是非アリスのライブにおいで^^


【悩み募集メールアドレス】acqua-ep-soudan@oricon.jp
Posted at 21:59 | 友達 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0)
俺に聞け相談248  2013年07月08日(Mon)
Q.せいじさん私の悩みを聞いて下さい。
彼氏がいるのですが、2日に1回のペースで連絡しています。
私はもっと連絡を常にとっていたいのですが、彼の仕事も忙しいので我慢してます。
昔は毎日連絡くれていました。
ふとした時今、彼が何をしているのか分からない事になぜか不安を抱いてしまいます。
浮気の心配までしてしまうんです。
先日も電話をしたら、遊んでいました。
忙しいと思っていたけれど、案外遊んでるみたいです。
彼に愛されてるのか不安になります。
遊ばれている気にもなってしまいます。
彼とは合っていないのでしょうか?




二日に一回か。
合ってないではなくて、普通だ。
仕事をしている人だったらそんなものだよ。
毎日連絡がないから浮気をしているのかな?とかは短絡すぎるし、そういう思いを持っていることが相手に伝わると一気に引いてしまう可能性がある。
社会人の恋愛ってどうしても仕事が優先になる。
当たり前だ、まずは生活していかないといけないし仕事をする上で社内で彼の役割もあるんだから。
それを全て片付けて始めてお前との恋愛を楽しめる。
なので、学生同士の恋愛じゃないんだからもう少し余裕を持って恋愛しろ。


【悩み募集メールアドレス】acqua-ep-soudan@oricon.jp
Posted at 02:39 | 恋愛 | この記事のURL | Clip!! | コメント(1)
俺に聞け相談247  2013年07月03日(Wed)
Q.■お名前:★黒猫二匹★
ご相談内容:

お久しぶりです。
お元気ですか?

三年前に、仕事の件で相談にのって頂いた者です。

男子六人を敵にまわして口論ばかりしていた小生意気な女です。

その節は、有難うございました。

動物blogにもちょくちょく場違いなコメントしてしまい、すみませんでした(笑)

あれから、考え方を少し変えて見ました。

敵を作ってもお前の為にならないとおっしゃっていて
その通りだなぁって素直に思えて、気持ちを切り替えてみようと思いました。

何でも、早急に白黒をつけ自分の考えを押し付けたり。
押し付けられるぐらいの考えならば、もっと深く考えて発言したら?とか。

相手の性格も考えずに。

気に入らない事を言われたら倍返しをしたり..どうしようもない女だったと思います。

最低ですね、書いていて震えますw

嫌われる、と言う怖さをそれまで全く知らなかったんですよね、馬鹿だから。

今は、毎日気持ちが穏やかで正直驚いています。三年かかりましたが。

こんなあたしの回りに居てくれる人に、生かされると言う尊さに、ひたすら感謝です。


あと、せいじさんはアイドル育成をされているようですね。

凄い分野に行かれたな、と感心しているのと、同時にワクワクしています。

常に挑戦ですね。
せいじさんに出来ない事はないと、勝手ながら思っています。

なぜなら、誰よりも考えて努力されていると感じるからです。

[継続は力なり]が
一番信用出来ると思っているので、そう感じるのかも知れません。

きっと成功しますね、楽しみです。

長々と自分事ですみませんでした。
どうしても、お礼を言いたくて。

陰ながら応援しています。

最後まで読んで頂き、有難うございました。





もちろん覚えてる!
伝えわって嬉しいしこうやって報告しれくれることも凄くうれしいな^^
こちらこそありがとう!


【悩み募集メールアドレス】acqua-ep-soudan@oricon.jp
Posted at 03:03 | 仕事 | この記事のURL | Clip!! | コメント(1)



■マイルーム■


<< 2014年09月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS1.0 RSS2.0
スタ☆ブロ